月別アーカイブ: 2017年4月

20170412_173018

エンジョイ★ヘアカラー

桜の花も満開になり、すっかり春気分ですね(^^♪

みなさん、いかがお過ごしですか?

暖かくなると変えたくなるのがヘアカラー。

「前より明るくしたい」

「暖色系にしたい」

「グラデーションにしたい」

と、秋冬と違ったカラーをオーダーされるお客様が増えています。

今のファッションカラーは、ダントツで外国人風カラーが人気です。

外国人風カラーってどういうものかあまりわからない人のために、少しお説明しますね(^^)まず、日本人の髪の特徴としては、硬い・太い・黒い・重い。日本人形はその典型的な髪ですね。

そして、外国人(ここではおもに北欧人のような方)の髪の特徴は、柔らかい・細い・透け感・赤味なし・重くない・ツヤがある。バービー人形のような感じでしょうか。

そこで、外国人風カラーの大切なキーワードがあります。

⑴ダメージしない

⑵ツヤがすごい

⑶柔らかい。透明感がある。

現在、赤味や黄味の強い日本人の髪を外国人風カラーに近づけるヘアカラー剤がどんどん開発され、発売されてきています。

ライディーンでも、お客様によりいいものを提供できるように、新色や新商品を取り扱っています。

こんな色にしたいという希望がありましたら、お気軽にご相談ください。その際は、イメージ画像などがあると助かります(^_-)-☆

スタッフに新商品のアディクシーでベージュ系の色を表現しました。これは、ブリーチありです。(ビフォーはヘアゴムはずしてすぐだったんで、うねうねなんですが、気になさらず(笑))

ちなみに、アディクシーはブリーチなしでも赤味を消して、マットな色を出してくれますよ!(^^)!とにかく、ツヤ感ハンパないです!!

20170412_173018