IMG_7619

ミルボンヘアデザイナーNY研修

こんにちは。

OPERAの高本です。

先日(株)ミルボンの招待研修でニューヨークへ行って来ました。

ジョン・F・ケネディ国際空港に着いて思ったことは日本人のマナーは素晴らしいということ。
NYの車の運転は無茶苦茶です😄

まずは摩天楼とブルックリンブリッジを眺め、軽めの昼食を取りにチェルシーマーケットへ。
お肉屋さんのサンドイッチを食べたのですが、NYで軽めの食事など無理です!
相当ボリューム満点です!

IMG_7619 IMG_7627 IMG_7690 IMG_7692 IMG_7695

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後グランドゼロに行き、世界に平和が訪れること心から祈り、亡くなられた被害者の方達にご冥福を祈りました。
IMG_7665 IMG_7670 IMG_7680

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてディナーの後はTimes Squareへ。
ルームメイトと二人でハバナクラグ、ハードロックカフェ、そしてNYでは最高階にあるBAR54に行きこれからの美容業界について熱く語り合いました。

世界は広いです。

IMG_7765 IMG_7768

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7793

 

 

 

 

 

 

 

翌朝はティファニー本店へお邪魔して絶対に誰にも売らないと言われてるイエローダイアモドを拝見。

IMG_7805

 

 

 

 

 

 

お隣のトランプタワーへ。

セキュリティーの厳重さに正直驚きました。
僕らの住む世界は今いつテロが起きてもおかしくないのだということを再確認しました。
IMG_7822

 

 

 

 

 

その後MoMAという美術館で世界最高峰の美術作品を見て感性をトップギアに入れまあいた。

夜は世界のトップヘアデザイナーとのパーティーで、トップモデルや女優などセレブ達をメイクアップされる方々から色々なアドバイスを頂きとても濃い一日となりました。

トップメイクアーティストのHiro Yonezawaさんには本当に色々なアドバイスを頂き心から感謝しています。

IMG_7929

 

 

 

 

 

 

 

翌朝は天気も良かったので朝はセントラルパークを散歩してコーヒーショップで一息。

IMG_7933

 

 

 

 

 

 

エンパイアステートビルに上がり、ニューヨーク歴史的な建物と世界のビッグマネー動かす現代的な高層ビルとのコラボレーションの美しさを再確認した後はメトロポリタン美術館へ。IMG_8029

 

 

 

 

 

日本では2時待ちになるような超有名名画がゆっくりと見れます。
メトロポリタン美術館はなんとサッカーコート30面もの広さの中に作品が展示されており、全部見るには毎日通って一週間ほど一週間ほどかかってしまうそうです。

期間限定でやっていたコム・デ・ギャルソン展も衣装、ヘア共にとても素晴らしいかったです。IMG_8217

 

 

 

 

 

夜はブルーノートという名門ジャズクラブに行き、演奏が始まるまでの間フォトグラファーの先生に撮影のご指導を受けさせて頂きました。

そして私がトイレに行こうと階段を登っていくと、ジャズピアニストの上原ひろみさんが立っていて驚いた私は思わず階段から足を踏み外しご本人に笑われてしまうというアクシデントがありました😂
私が兼ねてからコンサートに行ってみたかった上原ひろみさんのパワフル演奏をまさかNYで聴くことが出来るとは思ってもみなかったので本当に感動しました。

なんてラッキー。

翌日はナイアガラの滝へ。

子供の頃から行ってみたかった場所でした。

大自然のスケールの大きさはお金では買えない価値をおしてくれました。

あまりの迫力と美しさに大感激です。

体と頭をどんどん清め、そしてエネルギーを注入して行ってくれるような何とも言葉では現すことの出来ない場合出来ない場合です。

この地球エネルギーを頂戴しました。

そしてこの世界の大きさを痛感しました。

IMG_8324 IMG_8329 IMG_8361 IMG_8369 IMG_8373 IMG_8390
IMG_8399 IMG_8412

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニューヨーク最後の一日は一人で街をゆっくり散策。
セント・パトリック大聖堂を見て、地下鉄を乗ってブルックリンへ。

IMG_8474 IMG_8476

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人での地下鉄はまぁまぁの緊張感でした。
IMG_8503

 

 

 

 

 

そしてSOHOに行きニューヨーク最先端のファッションに触れ、NYで一度食べてみたかったロブスターバーで昼食をとり、ダウンタウンを散歩。

間違いなくNYでは一番お洒落な街です。

IMG_8545 IMG_8558 IMG_8592 IMG_8604 IMG_8622 IMG_8623 IMG_8636 IMG_8643

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後マンハッタンの夜景を眺めながらの船上パーティーに参加。

IMG_8845 IMG_8884 IMG_8912 IMG_8860 IMG_8793 IMG_8764

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーティーの後は仲間とTimes Squareの近くにある赤提灯の居酒屋で久しぶりに食べた日本の味に会話を忘れて食事をしました。IMG_8888 IMG_8891

 

 

 

 

 

 

 

今回のこの旅で、全国のトップアーティストの美容師の幹部たちの仲間が出来た事は何よりもの財産でした。

皆さん素晴らしい功績を残されている方ばかりで、そんな方達と毎日情報交換が出来て本当に有意義な時間となりました。

●OPEN●

火~金  10:00~19:00

土・日   9:00~20:00

●受付時間●

カット  OPEN~18:00

パーマ・カラー  OPEN~17:00

●定休日●

月曜・第1火曜・第3日曜

●24時間ネット予約可能●

https://www2.recosalo.jp/recosalo/user/?shop_id=54800303-6e60-4851-bb29-cf3ac0a80523

●TEL●

0868-20-1116

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です